プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ミュシャさんから♪

『日々のこと』のミュシャさんからサプライズ的お届け物が届きました♪
うれしいぃ~♪ ミュシャさん ありがとう~heart2

誕生日に届いたのでうれしさ倍増です。

柿渋を送ったお礼に…といただいたのが こちらこちら

まずは石けんちゃん!!

石けんちゃん

『温泉水』 レシピに「うちの温泉」って書いてあるんですよ。
いいなぁ~。自宅で温泉。毎日 温泉。。。


ではでは、さっそくぬぎぬぎ…

石けんむきむき

どちらもいい香り。
そして 見事なマーブル!
私もこういう風なマーブルがやりたいのよ。
どーしたら こういう風になるのかしら…。
(いつも年輪マーブルな私)

どっちも使うのもったいないけど
使い心地は気になるわ♪


まだまだいただいちゃったんですよ。

OP

きゅうりパウダーって初めて見ました。
そして、実はカオリンも初めてだったりする。
うれしい~♪

ドーナッツ?

そして、ドーナッツもいただいちゃいました。
これ、食べられないんです。

何かというと…

ドーナッツの正体

テープカッターなのよ~♪
ピックリ!!
すごいかわいいは-と


ミュシャさん たくさんいただいちゃって
ありがとう~♪

これからもど~ぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




2009-09-18(Fri) 13:20| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 8

マカダミアdeピンク

随分前に購入した OLIVADOのマカダミアナッツオイル
このオイルを使うとピンクの石けんが出来るって聞いて ずっと作ってみたかったんです。

NaOH水溶液をオイルに混ぜたら 紫に…。
トレースが出るころにはミルクココアみないな色になりました。
ホントにピンクになるの???

不安な日々は続き、型だし&カットの日
ついに結果が…

マカダミアdeピンク

???
ピンクには見えないような…
マカダミアナッツオイルが50%くらいじゃピンクにならないのかしら?

ウルトラマリンペールバイオレットも微妙なマーブルになっちゃいましたね。^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



...read more

2009-09-15(Tue) 13:05| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 8

やっと復活???

とっても久しぶりの登場です。
気付けば、2ヶ月以上放置してましたね焦る3
そんなブログを見に来てくださっていた方々には感謝ともに
とっても申し訳なかったです。ごめんなさい。。。

仕事の忙しさでPCを見る体力がなくなってしまったり
ずい分長い間 夏風邪引いたりと(インフルではないですよ)…。
もっと体力つけなくちゃっ!!


石けん作りにいい季節になったので
ブログ更新も 石けん作りも徐々に復活していこうと思います。

こんな私のブログを本人共々、これからもよろしくお願いします。



さてさて、ずいぶん前のお話ですけど
お肉屋さんに石けんを渡して来ました。
売り物みたいな石けんの出来にビックリしていただき
使った感想も『良かったよ~』って言っていただきました。
喜んでもらえると こちらもうれしいですね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




2009-09-08(Tue) 13:15| あれこれ| トラックバック 0| コメント 10

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

