プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ミュシャさんから~♪

近頃 PCの調子が不安定です。
コンセントをさしただけなのに いきなり立ち上がったり
作動中に突然落ちたり…。
そうかと思うと ずーっと何かをダウンロードしていたり…。
忙しさから開放されて ようやくブログの更新や皆様のところへ遊びに行けると思っていたのに。
(今日は調子がいいみたい。今がチャ~ンス♪)

そんな落ち込んでいる(いじけている)ときにサプライズなお届け物が…☆


天使がやってきた

うひゃ~笑い。 ミュシャさんからだぁ~heart2
お手製のはんこが押された包みを開けると~

中身~♪

石けんちゃんたちとハンカチ&素敵な2つの袋
2つともはんこが押されてるぅ~。(はんこいいねぇ~)

まずは石けんちゃん♪

石けんちゃん♪

Tea neem(左)
ニームパウダーが入った石けん。
ニームってニキビにいいのよね。
ニキビがある私にはうれしい石けんだわ。

Cube(右)
爽やかなブルーのキューブがなんともキュート♪
大人の女性の香りがするのよ~。

撮影をしたあと 石けんを包みなおそうとしたとき気が付きました。
包み紙にも透明スタンプが…!!

透明スタンプ

見えますか?分かりますか?
すごくない?!どーなってるの?ってはんこを押したんだと思うんだけど
透明のインクがあるってこと????
(開けるとき気が付かなくてごめんなさい)


そして、袋の中身~。

いっただっきま~す

カラメルビスケットとデザートコーヒー。
あっという間にいただきました。
ごちそうさま~にっこり

ちょ~ちょ

もう一つの袋からは 蝶のはんこが出てきました。
手彫りのはんこ 間近で見たのは初めてなもんだから
線の細かさにカンド~jumee☆surprise11すごいわ~。
こんな大変な代物 いただいちゃっていいのかしら。
ありがとっ、ミュシャさん。チュっ!

さっそく スタンプ♪

さっそく☆

うほっは-と キレイキラキラ(オレンジ)

不器用な私には こんなすてきな作品は無理かもしれないけど
はんこ作り たのしそぉ~。^^
チャレンジしてみようかしら♪

ミュシャさん すてきなサプライズをど~もありがとうございました。
3月 お会いできないのは寂しいけど
いつか絶対お会いしたいです。
連休が取れたら 会いに伺いますわ~。
(ついでにいで湯に入るのだ^^)

ホントに ありがと~。

  素敵なミュシャさんのブログへはこちらから → 家


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




2009-02-26(Thu) 22:43| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 2

ぽてぽて・ポテト

すごい石けんが出来ちゃいました。汗;

牛乳とゴートミルクパウダーを入れた Wミルク石けん。
見事にボテボテになって型入れどころじゃなくなってしまいました。

(また)マーブルにしようと思っていたのに…

あきらめの悪い私はボテボテなのに
マーブル用に用意しておいたパウダー入れちゃいましたけどね。^^;

そんなことしてるから余計に固まってきて
手で丸める羽目になりました。

      絵文字名を入力してください
ぽてぽて・ポテト

なかなかおいしそうなジャガイモが出来たでしょ?

見た目はこんな感じでも
使い心地がよければ…
解禁まで1ヶ月 本物のジャガイモとは離して保管します。(←当たり前だ~!)


一応レシピです。
ラード/オリーブ/パーム核/パーム/キャスター/ウォルナッツ
牛乳/ゴートミルクパウダー
ココアパウダー/シナモンパウダー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

(バナーの色を変えてみました。どう?)



2009-02-13(Fri) 14:02| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 10

米美人

すごい大それたネーミングにしちゃいましたけど、なにか?笑
お米には美人になる要素がいっぱい?!
米ぬかには肌や髪にうるおいを与え、美肌へ導くという。
ってことは…
お米のとぎ汁にも効果はあるの???

ふふふっ…。
石けんに入れてみましたよ~。^^
水分の全量をとぎ汁に置き換えました。

苛性ソーダと反応するとちょっとドロっとした液体になります。
特に悪臭はなく、トレースも穏やかでした。

モノは試しで少量の200バッチです。

○

もちろんマーブル☆
今回は基本タネの中央にマーブルタネをまとめて入れて
型入れ時に基本タネの部分→マーブルタネの部分…って感じで入れていきました。
なかなかいい感じに出来たかな?

中はどーなってるのかなぁ。
ぱかっ!

米美人

う~ん。
マーブルは何処???
全部側面にいってしまったみたいですね。


レシピです。

オリーブ(ラベンダー・ローズ・リンデンinf)/ラード/ココナッツ/キャスター
水分の全量 お米のとぎ汁/にがり
SF:ホホバオイル
EO:イランイラン/サンダルウッド/オレンジスイート/グレープフルーツ


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。



2009-02-10(Tue) 23:29| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 6

いちご×チョコ

もうすぐバレンタインheart2だし~って言うことで
チョコレートを使った石けんを作りました。^^
気付けば新年初ぐるぐるだわ♪

チョコレートだけだと色が薄かったのでココアパウダーをプラスしてチョコ色に。
いちごはローズクレイ+ストロベリーFOで。

ここで勝手に『今年の抱負』
『今年こそキレイなマーブル 思い通りのマーブルが出来るソーパーになりたい』
今年はマーブル模様をメインに研究していきます。
まぁ、飽きないように違うデザインもするとは思いますが…。^^;

…と言う訳で もちろんマーブル模様ですよぉ~。^^

今回試した方法は
ボウルである程度(いつものように)マーブルにしたタネを型に入れて
さらに 竹串を斜めにさしこみ、縦に円を描くように混ぜました。
結果はこんな感じ。

いちご×チョコ

ちょっと混ぜすぎたかもね。
いちごのピンクはどこへやら…。
みーんなチョコにしちゃったみたい。^^;

何でだかよく分からないけど、
塩入り石けんのようにちょっとホロホロとしてます。
オイルの配合率が原因?
部屋がちょっと寒めだったのが原因?
う~ん…jumee☆whyR

レシピです。
マカダミアナッツ/椿油/ラード/ココナッツ/パーム/ココアバター
チョコレート+ココア/ローズクレイ+ストロベリーFO


・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・+・・・

そうそう
『MAINICHI』のcalenさん主催の交流会『SOAP TIME 2009』
お休みがもらえるかわからなかったので ずっと保留にしていただいてたのですが
もらえました~♪
『保留』改め 『参加』です!
当日参加される皆様、人見知りの激しい私ですが
ど~ぞよろしくお願いいたします。ぺこり



banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。



2009-02-01(Sun) 23:14| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 8

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

