プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

続:『Xmasマーブルコンフェ』が届きました♪

みなさんからいただいた石けんさん達
あまりのうれしさに次から次へとラッピングをむきむき…
ん???
石けんとOPのペアが分からない~kao05
何やってんだろ…がっくり

たぶん このペアで大丈夫だと思うんですけど。
(あってますか?)

Giliaさん

Giliaさんの『すっぽりサンタ』がやってきました。
甘い花の香りがほわ~ん♪
ジュニパーベリーとくちなしの実もいただきました。


calenさん

calenさんからは『クリスマスの森の石けん』と白樺樹液です。
しんとした森の香りがするんです。いい香り~
思わず深呼吸したくなるぅ~。^^


yururinさん

yururinさんから~。
これまた森のような神秘的な香り。
みなさん 香り付けがうますぎる!
うっとりです。
OPはバニラシュガーです。おいしそう~♪
って石けんのOPでいただいたんだった。^^;


ユキりんごさん

ユキりんごさんから『聖夜~ベツレヘムへ…』とスピルリナです。
物語から飛び出してきたみたい♪
子羊ちゃんがかわいい~こと。ラブリー☆


ひでこさん

ひでこさんから~。
おいしそうなケーキと凍頂ウーロン茶をいただきました。
バラのうっとりな香りがするケーキ(石けん)♪
香りがバラじゃなかったら絶対食べちゃうでしょうね。


そして はなこさんからも♪

はなこさん

5色マーブルの石けんとヨモギの和菓子石けん~八橋~と韓薬です。
うはっ♪嬉しい~。^^


とてもステキな企画に参加させていただいて
いろいろな方の石けんが届いて
ぼか~しぁわせだなぁ~(僕は幸せだな~)って古い?笑
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。(使えるかな~)
今回 交換とならなかった方の石けんも実際に手にとって見たかったなぁ~。
欲張りですね。^^;



banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。



2008-12-23(Tue) 23:57| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 22

『Xmasマーブルコンフェ』が届きました♪

『Xmasマーブルコンフェ』の石けんたちがはなこサンタから届きました。
14名(自分を含め)の方が参加し 神の手(はなこさんの旦那さま)によって選ばれた石けんたちが
我が家へお嫁にやってきました。

Xmasマーブルコンフェ_1

5名の方の石けん+
はなこさんに『お疲れ様OP』を送ったらプレゼントが…。
かえって申し訳ないことをしました。

さてさて 届いた石けんはかわいい袋の中からジャジャ~ン♪

Xmasマーブルコンフェ_2

みなさんラッピングにまで個性が!!
どれもステキなうえに いい香りがするのよ~。
どの石けんの香りかな~。ウキ♪

さて、ご紹介したいのは やまやまですが
ちょっと長くなりそうなので今日のところはこの辺で…。^^;


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。



2008-12-20(Sat) 23:42| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 10

いろいろ漬けちゃお♪

『石けん作りたい病』が発症し、
色々なものをオイルへ漬け込みました。^^

インフューズドオイル

左手前から
ベンゾイン・オリバナム・レッドサンダルウッド
キャロットシード・カレンデュラ

ベンゾインとオリバナム 石みたいな塊なので
うまく浸出してくれるか心配です。
あの香りになってくれたら嬉しいなぁ。

キャロットシードは肌を若返らせる効果があるらしいので漬けてみました。^^
ふふっ 楽しみ~♪

さぁ~て
このインフューズドオイルを使ってどんな石けんを作ろうかな…♪

なんて考えながら
石けん ぐるぐる~ハート(頭の中でも ぐるぐる~^^)


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。



2008-12-12(Fri) 22:53| 石けんの材料・道具| トラックバック 0| コメント 6

よかった~♪

夏くらいからスクールに通って勉強していたアロマテラピー

11月に試験を受けまして
その結果が先日 届きました。

1級合格

合格通知 いただきましたよ~♪
よかった~。^^

あとは実践よね!
せっかく勉強したんだから
石けんに コスメに 生活に活かさないとね。^^;

余裕ができたら さらに上を目指したいなぁ♪


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。



2008-12-09(Tue) 23:10| あれこれ| トラックバック 0| コメント 14

新しい仲間たち

石けんを作っていると徐々に目立ってくる
ガラスボールのキズ
気になっていたのでボールを新しくしました。

ステンレスの泡だて器を使っていたのですが
このステンレスとガラスが強アルカリの液体の中でぶつかり合って出来た傷なのかなぁ
っと思ったんです。

根拠は???って感じですよね。
私の使っていたガラスボール 実は私が小さい頃からお菓子作りに使っていたものなんです。
お菓子だけを作っていたときは傷がなかったのに
石けんを作り始めてからキズが出来るってことは 強アルカリが原因かな…と。

そこで、新しい道具が仲間入りしました。^^

スマイル

スマイル雑貨のシリコン泡だて器とお玉です。
ステンレスをシリコン樹脂でコーティングしてあるので
本来の弾力はそのままで シャカシャカ音がなくなった感じです。

これからはスマイル君たちと楽しく石けん作りです♪


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。



2008-12-05(Fri) 23:24| 石けんの材料・道具| トラックバック 0| コメント 12

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

