プロフィール

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フリマのご報告

先日開催されたフリマのご報告~♪
の前に1つお詫びです。
開催場所 R134沿いって言っていましたが少し中に入った市民センターの駐車場でした。
お越しいただき探してしまった方 ごめんなさい。

当日は生憎 朝から どんよりとした空。
そろそろ出かけようかという時間からパラパラと雨が…

そんな中、開催されました。

開場

開催時間 2時間は短いよ~。
準備の時間のほうが長いんじゃない???

ビーズアクセ

姉のビーズアクセサリーは子供達に大人気でしたよ。^^

石けん

私の石けんもお嫁に行きました。
石けんの『良さ』が少しでも伝われば嬉しいです。
でも、石けんを雨から守るのは大変でした。^^;

今度 こういう機会があるときはやっぱり晴れがいいなぁ。

応援していただいたみなさま ありがとうございました。


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。



2008-10-29(Wed) 23:24| あれこれ| トラックバック 0| コメント 8

*お知らせ*

最近、更新を怠っていますが生きてますよ~。笑

久しぶりなのにお知らせです♪

今週の日曜日(10月26日) 
神奈川県三浦市初声町の『センター祭り』のフリーマーケットに参加します。
時間は am10:00~12:00まで。(短いっ!!)

初めて参加するので、いまいち把握できてないのですが
昨年参加した姉の話によると
R134沿いの農協横 空き地で行うそうです。

葉山方面から来ると三崎口駅の手前(坂を上る前の信号付近)。
三崎口駅方面から来ると坂を下りきった信号のちょっと先です。

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪

私は石けんを 姉はビーズアクセサリーを出す予定です。

当日はお天気に恵まれるといいなぁ~。^^


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。



2008-10-21(Tue) 23:27| あれこれ| トラックバック 0| コメント 8

ソーパーさんにお会いしました♪

『+++お気楽な毎日+++』のHaruさん と 『水と空気とおひさまと』のamiさん と
小田原でお会いしました~♪

3連休の初日だからか(?)駅にはたくさんの人が…。
お二人には以前お会いしているので 人混みの中でも探せました。
よかったよ~。
全然知らなかったら、いつまでも立ち尽くしていたかも…。
(そんな人混み具合はamiさんのブログでご覧ください。^^)

まずはお茶でも…ってことで駅近くのカフェへ。

スイーツ

amiさんと私は昼間からワインをいただきました。笑
私は白のスパークリングとミルフィーユをいただきましたよ~♪
幸せだぁ~。^^

スイーツが運ばれてくると一斉にカメラを構えて…。
いつしか(って私が初め?)被写体はお二人へ。

Haruさん

Haruさんと~

amiさん

amiさんよ~。

カメラでよく見えな~いってカンジだけど 美人さんっていうのは伝わりますよね?

そしてお土産交換よ~。
(写真はおうちで…)

amiさんおみや

amiさんからいただいたセージ とってもいい香りなの。
そこらのお店で売っているセージの香りと ちと違いますよ!
あまりのいい香りに袋の口を鼻にあてて クンクンしてたら
お二人に『あやし~よ~』って。
たっ、確かに…。やばいもん嗅いでると思われちゃいますよね。^^;

Haruさんおみや

Haruさんからはこの他にハロウィンのお菓子をいただいたのだけど
帰ってきてすぐ食べちゃった。写真撮るのも忘れて。^^;
おいしかったです。ご馳走様~☆

さてさて、お茶はしたけど、ランチはまだね!ってことで
お寿司屋さんへGO!

寿司

『上にぎり』で~す。
おいしかった~。
けど、食べるよりお喋りに夢中であまり味わってなかったかも。あはっ。^^

ここでもよくしゃべったなぁ~。
気が付けば、人が誰もいないじゃないの!
いそいそと場所移動。

一人抜け駆けをしてお寿司をいただいたお詫びに
家で留守番をしている夫へエイヒレのお土産です。

おみや

エイヒレを買った隣のお店、新しいカフェが出来たんだ~っと思いきや
以前からあるお肉屋さんがリニューアルしておしゃれになっていました。
店先にはオリーブの木やハーブが植えられていて
3人で触りまくり…。笑
ちょっと怪しかったかしら?

さ~て、お口直しに甘いものでも…。
(食べすぎ?)

FK

1番手前が私が食べた『クリーム白玉ぜんざい』(だっけ?名前が微妙)
左がHaruさんの。右がamiさんの。

ここでもお喋りは続きましたよ~。
石けんの話はもちろん、家事に、仕事に、育児に…。
って私は育児未経験者ですが、お二人のお子さんになぜか似ている私。
「私も昔はそうだった~」とか
「いまでもそんな私ですが…」とか。
私のお母ちゃんは大変だったのねぇ~って思いましたが
今さらコロッと直るわけもないので
じわじわと成長しますわ~♪

そんなこんなで楽しい1日になりました。
Haruさん&amiさん ど~もありがとうございました。
遠くから来ていただいて 感謝 感謝です。
また集まりましょうね♪
そしてまた た~くさんお喋りしましょうね♪

そして、ここまで長文にお付き合いいただきました
あなたにも
ありがと~♪


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。



2008-10-13(Mon) 23:52| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 18

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

