プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

amiさんにお会いしました~♪

今日、『水と空気とおひさまと』のamiさんとお会いしましたよ。
遠路遥々 暑い中、小田原まで来ていただいちゃいました。^^;

人見知りをしてしまう私は待ち合わせ中 ドキドキで…。
そして目の前にふと現れた素敵なレディーがamiさんでした。
ソーパーさんにお会いするのはお二方目ですが
amiさんもお肌のきれいな方で 顔立ちのす~っとした美人さんです。
ソーパーさんには美人さんが多いのかしら…。
(私は例外ですよ~^^)

お茶やお食事をしながら 色々なお話をして
初めてお会いするのにベラベラとたくさんおしゃべりしましたよ。
おしゃべりしているうちに緊張も何処へやら。
とても楽しいひと時でした。

そして、石けんを交換こしましたよ。
私、3つしか持って行かなかったのに5つも貰っちゃった。ウフッ。

amiさん1


お店屋さんのようなラッピング。
シンプルだけど 帯の色がきいてて、いいわ~♪

恒例の脱ぎ 脱ぎ…

amiさん2


左上から時計回りに
Silkfiver石けん シアココマカダミア 温泉みかん石けん ごま油石けん 和の石けん
初めて素材が含まれる石けんばかりで使うのが楽しみ~♪
特にバター入りが楽しみで…。^^

amiさん たくさんいただき ありがとうございました。
ぜひまたお会いしましょうね~♪


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。



2008-07-12(Sat) 18:33| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 12

またかよっ!ってかんじ?

最近、忙しくしておりまして石けん作りストップしております。
皆さんのところへもなかなかお邪魔できなくて…泣き顔
なので。
またまた『石けんのラッピング』のはなし。
(またかよっ!って言わないでくださいね^^)

前回の記事のコメントで
菌ちゃんさんの『ドライフラワーをはさんでもいい』というアイデアをさっそくやってみました。
玄関に飾っていた かすみ草をちょびっといただいて
マスキングテープでとめました。
それと クラフト紙に色鉛筆で模様を書いてみましたよ。
なかなか可愛いも

ラッピング2


どうかな???


まだまだ『ラッピング上達への道』は続きますよ~♪
飽きないでぇ~


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。



2008-07-10(Thu) 22:09| ラッピング| トラックバック 0| コメント 12

試行錯誤 継続中!

石けんのラッピングをあれこれ試しております。

先日(ってずい分前か。あは)買ったマスキングテープ。
あれからまた買ったので種類が増えましたよ。
今流行りなのかしらね。(時代についていけてない??)
かわいいマスキングテープがたくさんあるんですね。
今私が持っているマスキングテープは全部で7つ。
(あっ、白い 職人さんが使うようなのは数に入れてないですよ。^^)

MT



んで、いろいろ試してみたのがこちら↓

試行錯誤


英字新聞とクラフト紙を包装に使いました。
使う場所や使い方によってずい分感じが変わりますね。

まだまだ試行錯誤は続きますよ。

またラッピングの出来を披露しますね。

ご意見・ご感想・アドバイスなどいただけたら嬉しいです♪
ど~か私にセンスをください~jumee☆faceA3


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。



2008-07-05(Sat) 17:43| ラッピング| トラックバック 0| コメント 22

しゃぼんmamaさんから♪

『@まいほーむ』のしゃぼんmamaさんにご無理を言って
素敵な石けんを分けていただきました。

石けんがキャンバスのように見えるんです。
きゃ~!ステキ~キラキラ

ホタルが飛んでいるような幻想的な石けんに一目惚れしてしまい
はじめまして!だったのに 『分けてください』とお願いしたわけです。
快く分けていただき、感謝・感激です。

そして 届いた石けんがこちらです。

しゃぼんmamaさん1


リクエストしたホタルの石けん(左)以外にも
分けていただいちゃいました。うれしっ♪
ホタル石けんの記事はこちら


そして 恒例の脱ぎ脱ぎ…

しゃぼんmamaさん2


間近でみると更に興奮です!!
この細~いマーブルってまねしてみようと思うのですが
全然うまくいかないんですよね。
さすが しゃぼんmamaさんです。

石けんもいい香りなんですが
一緒に入っていた手紙もいい香りだったのですよ~。
紙にまで香り付けされてるのかしら…?
手紙をくんくんしたのは初めてです。^^

しゃぼんmamaさん ステキな贈り物をありがとうございました。

またステキな石けんをリクエストしちゃうかも…ですので
その時はよろしくお願いします。^^


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。



2008-07-04(Fri) 18:32| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 6

石けんの使い心地

『初ラードの石けん』『塩石けん』使ってみましたよ~。
随分前から使っていたんですけど、石けんを皆さんにお渡しする前に…
と急いでレポートにしたしだいであります。^^;

まずは『初ラードの石けん』から…。
プルメリアの香りが強かった石けんも
熟成中に香りが飛んで、程よい感じになりました。
最近、シャンプーはこの石けんばっかり♪
ガスールの効果なんでしょうか、髪がしっとりさらさらです。
ただ、ボリュームが出てしまうのがどうもね。
(私の髪はくせ毛です。そのため、普段からものすごいボリュームが出てしまうのです。)
その他はいい感じですよ。
酢リンスしてもプルメリアの香りが少し髪に残るので、髪がほんのりいい香り
泡立ちも良好です。

そして『塩石けん』
見た目も使い心地もこれからの季節にピッタリな石けんになりました。
ぶくぶくと素晴らしい泡立ちです。
初めての茶油の味わいはよく分かりませんけど、
洗った直後はさっぱり、お風呂を出てからはしっとりすべすべ♪
お風呂場でブルーの石けんを見るとすごい爽やかな気分になります。
夏用にもう一つ、ブルーの石けん作ろうかなぁ~なんて思っちゃった。^^


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。



2008-07-01(Tue) 23:55| 石けんあれこれ| トラックバック 0| コメント 14

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

