プロフィール

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

菌ちゃんさんから

『苛性ソーダでGO!』の菌ちゃんさんと苦手な香りを交換こしていただきました。

チープローズさんで購入したウィステリア(藤の花)のFOの香りが苦手で
ど~したもんかと相談したことがコトの始まりです。

あま~い花の香りが苦手なのかしら???
思えば、ネロリの香りも何だか苦手。
でも、ジャスミンは好き。
う~ん。不思議…。

おぉ~、話がそれてしまったわ^^;

ではでは、菌ちゃんさんからのいただき物をご紹介~♪

FO&EO


たくさんのFO&EOです。
菌ちゃんさんの苦手な香り&使わない香りとはいえ、こんなにいいのかしら…。
いろいろ試してみますね。
ダメなものは旅に出しますね。

そして~

石けん


菌ちゃんさんの手作り石けん♪
香り付けはされてないのに、ハーブの自然な香りがいい感じ~
もう少し眺めてから、使わせていただきますね。

まだまだありますよ~

歯磨き


菌ちゃんさん 愛用の石けん歯磨き♪
きゃ~!石けん歯磨きってはじめて。
さっそく、使っちゃいました。^^
ミントの味と香りはしっかりあるのに、合成物のように嫌らしい感じがなくていい~です。

あと~

ハーブ


ハーブの入浴剤♪
お風呂がまたまた楽しくなりそう!


菌ちゃんさん たくさん送っていただいて、嬉しいです。^^
ありがと~~~。
大切に使わせていただきます。


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。



2008-06-30(Mon) 22:55| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 6

竹炭石けん

竹炭パウダーを入れて真っ黒な石けんを作りました。

でも、ただ真っ黒は面白くない…とローズクレイでマーブルに!

竹炭石けん


そこでやめておけばよかった。。。
石けんの削りかすを飾りに入れちゃいました。^^;
いっつも余計なことをしてしまうんですよ。
(なぁ~にぃ~!やっちまったな!!)
すごい勢いでトレースが出ているのに何でそんなこと思いついたんだか。

黒いから男らしい香りにしようと思ってシトラス系の香りを強めに入れました。


EXオリーブ/太白ごま/パーム/パームカーネル/サルバター/キャスター
NaOH/精製水/ミリスチン酸
竹炭パウダー/ローズクレイ
FO ベイラム/シトラス


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。



2008-06-26(Thu) 18:04| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 20

結果発表~♪

本日 午後9時をもちまして、『祝!お引越しプレゼント』を締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

厳正なる抽選(紙に応募してくださった方のお名前を書き、折りたたんだものを袋に入れ、夫に2つ引いてもらいました)の結果、以下の2名様に決定いたしました。

tanukipandaさん はなこさん です。

石けんをお送りしますので、メールフォームより送り先をご連絡ください。
ご希望の石けんがあれば、おっしゃってください。
在庫があれば、お送りしま~す♪


初めての企画で、応募してもらえるのかどうかという不安の中
たくさんのご応募をいただき、感謝、感激です。
なので、今回は応募してくださった方皆さんに『ありがと~』の感謝を込めて
小さな石けんをお送りしたいと思います。(小さくて申し訳ないですが…)
こちらもメールフォームより送り先をご連絡ください。


応募してくださった方を含め、皆さんいつも私のブログに来てくださって、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


追記(6/26):tanukipanndaさん、ごめんなさい。tanekipandaさんになっていました。><
        眠いときに記事を書くもんじゃないですね。^^;
        本当にごめんなさい。


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。



2008-06-25(Wed) 22:22| プレゼント| トラックバック 0| コメント 4

石けんプレゼント企画 確認です。

『祝!お引越しプレゼント』の締め切りがいよいよ明日に迫ってまいりました。
はぁ~。自分が緊張してきちゃいました。^^;
(緊張する必要なんて何にもないのにね。笑)

応募してくださった方をリストにしましたので、ご確認ください。
『なんてこと!!あたしの名前がないじゃない!!』
って方は、ごめんなさい。><
ご一報ください。m(_)m

《ご応募くださった方》
ミュシャ さん
RiXX さん
*波平* さん
tanukipanda さん
まころん さん
ひまわり さん


明日午後9時に応募を締め切らせていただきます。
まだ受け付けているので、これからでも間に合いますよ~。^^

『祝!お引越し企画』で応募要領をご確認のうえ、応募してください。



banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。



2008-06-24(Tue) 17:30| プレゼント| トラックバック 0| コメント 7

残りだね、石けん。

貝がら石けんタネの残りでもう一つ石けんを作りました。

残り


残りのタネをそのまま型に入れたんじゃぁつまらないので
タネを型に入れた後、ココアパウダーを振り掛けて
竹串で軽~く混ぜました。
おもしろい柄になったかな?


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。



2008-06-20(Fri) 17:18| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

